人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の終わりのアンサンブル
今年の夏はいかがでしたか?夏が終わると何か淋しいような気がしますが、食欲の秋、芸術の秋にスイッチを入れると思えば、すこしワクワクします。
さて毎年、僕の夏はこの「森のジャズライブ」が幕引きになってます。今日無事に終えました。特に今年はベースアンサンブルで滅多見れない競演でした。実はこの目玉のアンサンブルがポスターやフライヤーのモチーフだったんです。
夏の終わりのアンサンブル_e0124710_1927916.jpg
一番右が、我が師匠の前田順三さん
夏の終わりのアンサンブル_e0124710_19283536.jpg
森の中に掲出していただいたポスターはB倍の大きさです。
夏の終わりのアンサンブル_e0124710_19312198.jpg
夏の終わりのアンサンブル_e0124710_19525428.jpg
可愛いTシャツ販売コーナー、スタッフはもちろん子供達も着てくれてました。おかげで良く売れました。追加生産するそう!右の女の子の胸に注目、蝉がくっついて動かない、こんなところもアート村らしくていいい!
夏の終わりのアンサンブル_e0124710_19345571.jpg
400人を超えるお客様がいらっしゃいました。手前のおじさん達は地元の世話役の方々、JAZZ LIVEなのに少しノリがイマイチなのも御愛嬌。
夏の終わりのアンサンブル_e0124710_1951820.jpg
こうしてこのイベントは年を追う毎に大きく充実しています。民間のスポンサーが付いてないために、あまりコマーシャルされないのですが、なぜか人気があり、今では一番来場者の多い地元のJAZZコンサートではないでしょうか。これもプロデューサーの藤井政美さんや実行委員長たちのセンスと信念そして、誰も見返りを期待しない、このイベントが成長する事が嬉しくて手弁当で関っている実行委員達のおかげだと思います。
今年もツクツクホウシがミュージシャンとして素敵な音をかなでて参加してくれた、素敵な夏の終わりのアンサンブルでした。
by nohjima | 2008-08-31 19:55 | Nohjima
<< のどか〜 仲間が増えた! >>


  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31